美容室・エステ・ネイル・アイラッシュ美容業界の開業・経営サポートに特化したコンサルティング企業
ダンスル株式会社
サロンの開業・経営に役立つ情報を公開していきます。 美容業界に特化したコンサルタントのチームが、必ず役に立つ最新情報を随時更新します。
1000円カットは儲かるのか?...
昨今、1000円カットや1000円ネイル、必要な部位にのみ短時間で効果を出す1000円エステなど、低価格な美容サロンが増えており、認知もされています。 今回は1000円カットにスポットをあて、通常美容室との差をみていきます。...
リピート客へのマンネリ化...
今回はリピート率アップに関わる内容ですが、一般的な考え方を説明します。 同じ美容サロンへ通い続ける意味を解き明かしていきます。 同じサービスではリピートしない あなたのサロンに、前回新規だった...
新規客の単価と満足度を高める最...
美容サロンにおいて、顧客の単価と満足度を高めるには能力が必要です。 その能力について考えてみます。 1 美容知識 2 接客技術 3 業務知識・遂行技術 &n...
お客様の種類...
一口にサロンのお客様といっても、実はいろいろな種類が存在します。 ここではその種類を解説していきます。 お客様の種類は大きくわけて6種類 潜在客(Suspects):来店す...
女性のヘアスタイルに対する意識...
ある調査結果をベースに、女性がヘアスタイルに関し、どのような意識を持っているか考察します。 下記は20〜30代の働く女性を対象にした質問内容と調査結果です。 ヘアスタイル次第で、女性の魅力は4割増しになる ・「ヘ...
美容サロンの失客原因...
美容サロンに行く頻度は顧客によってまちまちですが、ここでは失客という概念を来店回数で考えます。 失客に関しての情報になりますので、来店頻度は一旦無視して考察していきます。 美容サロンの失客率 3回来店した顧客を固...
美容サロンにおける価格設定の考...
美容サロン価格は、その技術・サービスの価値を表わすもので、顧客にとっては価格がサービスの価値を「判断する材料」となり、来店する際の意思決定の決め手となるものです。すなわち、顧客は価格が妥当かどうかを、メニューの必要度や値頃感に...
美容サロンにおけるターゲットの...
技術や接客は問題ないのに集客に結びつかない。 リピートや指名に繋がらない。 なにが問題なのかわからないという人は多いのではないでしょうか。 集客できない理由がわかれば誰も苦労はしませんが、マーケティング(売れる仕...
サロンコンセプトの作り方...
サロン「コンセプト」の意味 サロンを開こうとする際に、よく耳にするのが「コンセプト」という言葉です。 辞書を引くと「概念と書かれていますが、サロンづくりの場合は、サロンの「基本的な考え方や姿勢・特徴」という意味で使われま...
GRADBOOK Inc.(グ...
GRADBOOK Inc.(グラッドブック)という会社は、美容室・エステ・ネイル・アイラッシュサロンという美容サロンに対し、開業・経営のサポートをする企業です。 1 最低限の予算で最高のサ...
Price料金案内
Contact usお問い合わせ