サロンが強くなるスタッフ・幹部の教育計画
サロンを強くしていく為にはスタッフの教育は欠かせません。
技術や接客は運転免許のように、教えれば誰でも一定のレベルまで上達します。
サロンの教育プランや求める技術レベルによって習得期間は異なりますが、必ずできるようになります。
重要なのは、夢や目標を共有し、サロンが目指している方向性がスタッフと一致しているのかということです。
サロンのレベルに合った技術や接客を習得しても、経営理念やコンセプトに沿った行動ができていなければ意味がありません。
経営者として右腕となるような幹部がいることは、経営の手助けをしてくれる心強い味方になってくれることでしょう。
ただし、責任が増える幹部にはなりたくないという方が多いのが現状です。
残業が増える、給料が大して変わらない、責任を負う必要があるなど、それ相応のポジションになることにより、デメリットしか感じない方が多く存在します。
経営の良き協力者のはずが、そうでなくなる時もあります。
長く経営していく上で、幹部という存在はとても大きいものになりますので、早期から幹部教育の計画を立てることが必要です。
幹部教育をしていく為には技術・接客・経営理念に賛同してくれるのはもちろん、その他人間性や統率力など、管理職としてのスキルも培っていかなくてはなりません。
Contact usお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら