新規客を集める方法、固定客化する施策
オープン時は新規客が来たものの、2年、3年と経営していくうちに新規集客が難しくなる現状があります。
首都圏や大きい都市など、人口が流動的である地域は継続的に新規集客ができる可能性があります。
郊外や地方の地域密着サロンの場合、地域住民の認知度は確立しているが集客に繋がらないということがあります。
そのような場合、新規客が来る可能性は極めて低くなってしまいます。
地域住民に対してマッチしたサービスを行っていない可能性があり、抜本的な改善が必要になることがあります。
リピート率が低いサロンは、そもそもリピートするお客を集めていない可能性があります。
広告や宣伝を見て来店したものの、次回から料金が上がるとなると来店しない。
金額以上の付加価値の付いたサービスを行っていない可能性があります。
リピートするお客を集める、リピートさせる方法を確立する、それを構築するのが重要です。
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