お客様を集めるノウハウ、集客に困らないプロモーション計画
単純明快ではありますが、お客の来ないサロンはすぐに閉店します。
そもそもどうやって集客していったら良いのか?を考えずに開業に至ると、計画性のないまま「どうにかやっていけるのではないか」という根拠のない自信によりお店は閉店します。
サロン経営をしていく為に重要度の高い項目になりますので、成功する集客計画を立て実行することが必要です。
このお店はいつからあったんだろう?のように、人は毎日通る道でも変化に気づかないことは沢山あります。
視認性の良い物件に巡り合ったとしても、認知度を向上させなければ意味がありません。
店前通りかかりの集客、チラシ配布、紹介・口コミ、ポータルサイト掲載、営業活動など集客方法は多岐に渡ります。
認知度を上げるには地域に合った集客施策が必要です。
サロン内でお客を待っていても誰も来ません。
家賃や人件費、水道光熱費などを浪費してしまい、負のスパイラルに陥りかねません。
ブログ書くのも面倒だし、ツイッターをこまめに更新するのも。。。。。という懸念点ばかり気にしていたら集客などできません。
サロンコンセプトに合ったターゲットを取り込むにはどのような方法が最善か、というのを常に模索し実行し続けることが重要です。
多額な資金を投入して集客をしているサロンは多く見受けられます。
それが本当に必要かどうかを見極め、適した経営判断をしていかなくてはなりません。
その為には具体的な数字が必要です。
新規客はどのような経緯で来店したのか、リピート客はどのように次回予約に繋がったのか、それが何人で一客あたりの集客コストはいくらかかっているのかを常に把握し、最適な集客計画を常に追い求める必要があります。
Contact usお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら